• 自転車事故(>_<)

    2019年11月29日

    ちょっと重い内容ですm(__)m


    2週間前の金曜日

    母の入院先に自転車で向かっていたときのこと
    神崎川に掛かる緑風橋を渡り
    河川敷に降りるスロープ

    左側に野良猫が2匹居るのが見えて
    そのまま下って行ったら
    急に猫が、こちらに向かってダッシュしてきました

    猫の背中が大きく見えて
    自転車の前輪に「巻き込む~!!」と思った瞬間
    衝撃があり
    私は、投げ出されていました


    痛さで起き上がることも出来ず
    近くにいた人が駆け寄ってきて
    「救急を呼びますから」と

    顔の左側が痛~い
    腫れた感覚がありました

    何が起こったのか、よくわからず
    近くに携帯が飛んでいて、荷物もあっちに飛んでいました

    猫もどこかに逃げたんでしょうね

    救急車が来て、
    警察の人も来るからと(交通事故ですと言われました)

    母の病院に向かっていたのだけど
    総合病院でないので、吹田のS病院に運ばれました

    自転車は乗せられないので
    鍵をかけて、そこに放置(あとで取りに来てくださいと言われました)

    病院に着いたら連絡が出来なくなると言われ
    運ばれながら、ダンナに電話しました

    病院で、救急処置、レントゲンを撮ると
    左頬と左肋骨の骨折
    即入院と言われました

    脳震盪を起こして、吐くこと3回
    指の擦り傷と両膝の擦り傷
    そして顔の左半分はガーゼで覆われました

    処置されてる間にダンナと娘が来てると言われ
    病室へ

    あちこち痛くて動くこともままならず
    食欲もなく点滴されました

    金曜だったので、詳しい検査は月曜にと言われ
    ずっと寝てるしかできませんでした

    ダンナに自転車のことと
    母の荷物をことづけました


    月曜に、MRI検査、形成の診察、目の検査
    MRIの結果も問題なし

    顔は、傷はともかく左目の充血がなかなか取れない状態
    でも、起き上がれるようになったのと
    脳神経外科で積極的な処置が無いということで
    火曜に退院しました


    事故のときに着ていた服

    メガネケースの潰れ様
    かなりの衝撃でしたが
    奇跡的にメガネは無事でした