• フルールデリカ講座終了♪

    2017年11月2日

    今週の月曜に
    ヴォーグ学園心斎橋校にて
    川島詠子先生の
    「フルールデリカ」を
    受けてきました


    地下鉄の乗り換えを確認せずに
    電車に乗ってて
    気づいた時には降りる駅を間違えて、
    1回の乗り換えで済むものを
    2回の乗り換えをする羽目に(><)

    心斎橋駅でも迷ってしまい( ・◇・)?
    いつもの出口を探すのに
    いったり来たりと
    情けない(>ω<。)

    とまぁ、なんとか学園には
    たどり着きました

    この講座は3回なので、
    これでラスト

    今回はマムとカメリア

    マムが、かわいく出来たと思ったら
    染料の液に落としてしまい
    すぐに引き上げたものの
    中心部分が開いてしまいました

    あ~ぁ・・・

    最後に
    今までの作品をフレームに
    入れ込んで終わりです

    気になるところもチラホラ
    あるものの、
    無事に講師登録証を
    いただきました




    先生の作品は、どれも素敵ですが
    他の皆さんの作品も
    勉強になるものばかりです

    染めは、もっと勉強しなければ!
    でも楽しい講座でした