• 手作りフェアに行ってきました

    2017年9月10日

    マイドームで開催の
    手作りフェアに行ってきました♪

    今年も、買い物&偵察を兼ねて
    1日目も行きましたよ~
    いつもは買い物を先にするのですが
    今回は、ワークショップを
    1つ受けてから、買い物にGO!

    朝イチは、まだ少ないけど
    どんどん人が増えて
    押し合いへし合いになります

    レース、リボンなどを買い
    お買い得品もゲットしたあと
    全体を一回りして
    会場を出ました


    翌日はいよいよ講習ブース出店
    だったのですが
    なんとまさかの寝坊(><)

    いつも6時前には目覚めるので
    大丈夫と思いつつ、念のために
    目覚まし時計をセット

    なのに何故か鳴らず
    慌てて起きました

    でも、8時の待ち合わせには
    間に合いました

    会場が開いてブースに行くと
    またまたなんと!!
    荷物が置かれてない

    えー?
    どういうこと?( ̄□ ̄;)!!
    いつもテーブルの上に
    置かれてるのに

    そこから荷物を探すこと30分!!
    事務局の人が居なくて
    1階~3階を何度も往復
    しかもエスカレーターが
    まだ動いてないので
    階段で登り降りです

    誰に聞いてもわからないと
    言われるばかり(>ω<。)


    実は
    荷物は一斉に7日の午後に届くように送る
    ことになってました
    14時~16時の時間指定で送ったのに
    7日の昼前に
    宅急便の兄ちゃんから電話があって

    マイドーム宛の荷物が多くて
    時間指定より早く来てると

    ブースの看板にある名前が違うと
    確認の連絡でした
    看板は8日に出る人の名前になってて
    私は9日出店なのでと説明

    会場には、誰も居ないと言うので
    そこに置いてもらうことにして
    事務局にその旨、連絡を入れました

    ところが、その電話に出た人が
    なんか要領を得なくて
    名前を聞く前にガチャンと切られる始末

    気分悪~!と思いつつ
    荷物は2つともあると確認したので
    安心してたのでした

    そういう経緯があったので
    事務局の人が8時半に来るからと
    言われても、30分で設営出来るか?
    もう泣きたい気持ちでした

    聞く人聞く人が
    自分はわからないと言われ
    怒鳴りたい気持ちを押さえ

    でも事務局とは違う設営スタッフの方が
    一緒に探してくれて
    やっと見つかったのが、8時半を過ぎてました

    そこから猛スピードで
    セッティング

    9時半からと言いながら
    行列が出来てるのでと、15分早く開場することになって
    気が気じゃなかったです

    開場しても、すぐにお客様が来られることはないけど、朝イチから、いっぱいになるブースもあります

    15分ほどしてからかな?
    講習を受けられるお客様が来られ
    そこからは、途切れることなく
    続きました

    気がつけば、1時半頃には
    用意していたキットが全部出てしまいました

    ありがたいことにSOLD OUT
    そのあとは終了まで物販のみで
    過ごしました

    4時半に終了
    5時には撤収

    帰りに、お手伝いしてくれた
    Tこちゃんとコメダコーヒーに
    入りました
    彼女は、コメダは初めてというので
    シロノワールを食べました

    寝坊して、何も食べずに出て
    おにぎりを買ったけど、荷物の件で
    食べる所でなく、流石にお腹がすいてました



    朝方は、なんだかな~で始まりましたが
    キットは全部出て、終わり良ければ
    ですね

    来場、お買い上げいただいた皆様
    ありがとうございましたm(._.)m