• 自宅教室♪

    2017年8月24日

    昨日は、自宅教室でした

    が!

    早朝、吹田市全域で停電発生!!

    信号機も止まり
    吹田から来られるKMさんが
    車の渋滞にかかってしまいました

    影響のなかった
    摂津から来られたKAさんの携帯に
    「信号が点いてない」
    「警官が、たくさん集まってる」
    とラインで連絡が入りました


    停電のことを知らなかった私は
    何?何?


    吹田に住んでる母からも電話
    母のところは、停電から30分ほどで
    復旧したみたいだったけど
    ディサービスの日で
    そこも停電のため、復旧次第
    お迎えに来るとのこと

    下手に
    この暑いなか行くより
    部屋で涼んで、連絡を待つ方が良いと
    電話を切りました

    夕方に聞いてみたら
    程なくディサービスから連絡があって
    お迎えに来てくれたようで
    リクレーションメニューは
    変えて終わったそうです


    さて
    教室はというと
    お花シリーズ ラストの作品に
    取りかかっています

    バラの練習もしてもらってますが
    先につぼみを描いてもらうことに



    時間切れで
    残りのつぼみは、宿題にしました

    夏休みで、旅行や帰省のお土産を
    いただきました

    うふふ
    瓶は、リメイクに使えますね(^^)d