• ネイルのチップスタンド♪

    2017年6月15日

    もう2年前になります
    ヴォーグ学園心斎橋校で
    ローズアート ジェルネイル
    デザイン講師養成講座を受けました

    ぺインター向けの講座ということで
    受けたのですが
    当然、基本から教えていただいたので
    最初は用語からして
    ちんぷんかんぷんでした

    半年間通って、試験を受けて
    無事にディプロマもいただきました

    その頃にネットでみて
    作ったチップスタンド
    形から入るタイプの私(笑)

    手元にあった樹脂粘土のバラと
    あとは100均の素材で作りました



    練習で作ったチップしかないので
    あまりバラエティーに富んだとは
    言えませんが

    グラディーション、ラインワーク
    抜き、ピーコック、長さ出し等々・・
    やりました

    今、流行りのレジンの海塗りも
    「落とし込み」と言って
    やってみたりしました

    今日、ネイルの付け替えに行ったので
    ネイリストさんに、チップスタンドを
    1つプレゼントしてきました

    喜んでいただけました
    活用してもらえたら嬉しいな~(^o^)v