• クリスマスものをリメイク

    2016年11月10日

    もう7~8年前になりますか?
    ル・キャドゥウの作品展が
    東京でありました

    講師たちが、グループに分かれて
    イッツアスモールワールドみたいに
    世界を表現しました

    私は「北欧」チームになり
    サンタをモチーフに、皆で手分けして
    作品を作りました

    大きなベニヤ板3枚で作った背景
    私が描いた天使たちが、くっついていたので作品展終了後、1枚もらいました

    その後、何年かはそのまま他の作品も並べて飾りましたが、急に思い立って背景の板を額に入れました

    元々はパズルの額でしたが、ガラスが割れてそのまま置いてたものです

    縦の長さが長かったので5センチほど糸ノコでカットして入れました

    よく見ると、横の長さが足りてません^_^;

    前にツリーを置くと、作品展の一部がこんな感じでした



    そしてリメイクは続きます



    去年作ったブルーの粘土バラのリースに
    ジェラトーニを置いてみました


    上の天使のベアは講師仲間のNちゃんが
    アレンジした図案をもらい描いたものです

    うちの教室では大人気で
    皆さん、描かれました
    私は3色アレンジして描きましたが
    今回は素材を変えてみました

    昨日、アメリカ大統領選を見ながら
    描いてました

    そして最後は
    一昨年作ったコルクボード



    作った時はワイン色で塗ってたのですが
    天使を付けるには、合わないので
    紺色で塗りました

    この天使も、作品展の時に
    作ったものです♪

    このコルクボードは
    今度の日曜 13日弁天町ORC200である
    マルシェドママンに持っていくつもりです

    販売も少しありますが、今回はワークショップがメインです