• ママ友会

    2016年11月6日

    昨日は、娘が通った高校の時の
    ママ友会でした

    高1、高2の委員で一つのブロック
    になる組織で
    高1の冬から一年間、留学する娘の
    代わりに文化祭で親たちが展示を
    作り上げます

    勿論、他にもPTA活動はあるのですが
    やはり、この行事が一番大変で
    でも結束力が深まる行事でもあります

    私は、娘が高2、高3のときに
    委員に関わりましたが
    昨日集まったママ友は、高2の時の
    仲間です

    娘が在学中は、学校に出向くことも
    多かったものの、卒業するとなかなか
    集まることも難しくなり

    6年前に、一度集まったのですが
    仕事で来れなかった人が1人いて
    今回は、全員が集まれました♪


    この仲間のなかで、一人だけFBで
    繋がってる人がいて
    彼女とは、数回会ったりしてて
    (FBで繋がってると、いつも会ってる感じはありますよね)

    9月末に会ったときに、皆と集まりたいねと言ってて、今回の集まりはそこから
    始まりました

    LINEのグループを作り、連絡を取り合い
    仕事調整をしてもらい
    全員が集まることが出来ました



    お食事をしながら、2時間ほどお喋りをしましたが
    それだけでは時間が足りない!足りない!

    今度は、桜の季節に集まろうねと
    いうことで解散

    琵琶湖にいくのか?京都にいくのか?
    いろんな候補があがりましたが
    今から楽しみです



    帰り道
    梅田阪急のウィンドウを見ると
    クリスマスになっていましたよ