• 箕面温泉

    2016年9月19日

    母が「温泉に行きたい」と
    言うので
    以前から気になってた
    「箕面温泉」に行ってきました

    スパーガーデンと言ってた温泉が
    3年前ほどに改修して
    大江戸温泉物語になりました

    母と妹夫婦&我が家の家族で6名
    ネットでランチバイキング付きコースを
    予約して行きました

    箕面まで阪急で行けるのだけど
    梅田からシャトルバスが出てるので
    初めてというのもあって、それで行きました

    でも、バスで50分ぐらいかかったので
    結果的に、早めに家を出てたんだから
    電車を乗り継いで行った方が早く着いたかな?って感じでした



    着いてすぐに受付に行ったけど
    ランチは3部制のラストの回
    予約してなかったらチケットが
    手に入らなかったかも?

    先に温泉に入り、ランチへ
    バイキングは種類が多く
    どれも美味しかった~

    3時からは吉本の漫才があったので
    演芸場に行きました

    漫才は「天竺鼠」でした
    途中で写真OKということで



    帰りは、バスの時間に縛られることなく
    帰ろうということになり

    もう一度、温泉に
    今日の温泉ワイン風呂に入りました

    駅まで歩いて、電車で帰って来ました

    駅までの途中で、娘が
    もみじせんべいを買いましたが
    最近は
    ゆずこしょう、コンポタ、キャラメル
    ブラックペッパー味など
    バラエティーに富んでて
    帰宅して早速食べましたが
    美味しかった
    ビールのおつまみにいいです❗

    来月、娘は会社の旅行で
    箕面温泉に行くので
    これを買ってきてもらおう(笑)