• 想い出のスライド

    2016年2月17日



    もう25年前になりますが、実家にあったたくさんの8ミリテープをVHSにダビングしてもらったことがあります

    20数本あったテープは、順番が書いてなかったのでランダムにダビングされてます
    私が幼い頃の映像や、妹が生まれた頃のもの、父の会社の運動会や、社員旅行に連れていってもらったもの
    等々・・・

    音声は入ってないので、これを見るときは音楽をかけながら見てました

    先月、京都に行ったことを母に話したら京都に住んでた頃が懐かしい~と

    ダビングしたVHSは、母のところにあるのですが、再生する機械がないため見ることが出来ません

    我が家でDVDにダビングすれば良いのだけど、長年置いてたからかVHSのテープにカビが付着してるんです

    それで、カビとりもしてくれるダビング業者に頼むことにしました
    1カ月ほどかかるそうで、出来上がりが楽しみです♪

    ダビングしてもらったときに繋げたテープは、大きなリールにしてもらったものを私が持っています

    一緒にスライドもあって、電灯にかざして写メってみたら、思いの外キレイに撮れました




    幼稚園のときのものや、若かりし日の父や母(笑)家族の写真だったり・・・

    今でこそ、カラーが当たり前だけど
    母いわく「この頃はカラーなんて高価だった」と

    貴重な映像なので、大事に置いとかないとね(*^^*)