• MRIからの100均+100均

    2016年1月18日

    去年8月頃からの左肩の痛みが、まだ治まりません

    夜、寝てると夜中に痛みで目が覚めてしまうようになり、整体だけでなく鍼灸もやってくれるところを探し、針を打つこと数回
    打ったときは痛みがなくなるものの翌日には痛みが(><)

    神経にさわってるのか?と、整形外科でレントゲンを撮ってもらったけど、首の骨には異常なし

    湿布薬と薬で夜は寝られるようになりましたが、朝方起きるときに首筋が痛い
    ブロック注射も打ってもらいましたが、2日ほどしかもたない状態

    看護師でもある生徒さんの助言で、MRIをすることに
    クリニックで受診して紹介状を書いてもらいました
    肩ではなく首筋のほうでは?ということでMRIは脛椎部分です

    そして予約を入れてもらった病院に、今日行ってきました

    MRIなんて初めての経験でした
    15分ほどと言われ、あの筒状の中へ
    結構、大きな音がしました
    それも色んな音
    結果は4日ほどかかるそうで、またクリニックで受診になります

    行った病院は、2駅隣のところで普段なら自転車でいくのだけど、あまりに寒すぎてしかも雨が降ってたので電車で行きました

    帰りは1駅歩いて、ダイソーに寄りました
    そこで見つけたもの



    ↑ペットボトルホルダーです
    それと前に見つけてたヴィンテージ柄のアイロン転写シート

    これを合わせると


    ほら!トールの筆が入っちゃいます
    でも、このまま立たせることは出来ず^_^;

    ちょうど良い大きさなんだけどな~
    残念(>_<)