• ホットケーキ比べ

    2016年1月15日

    兼ねてからセリアのホットケーキ型がスゴイ!と聞いて、あちこち探したものの、なかなか見つからず・・・

    そんな中、昨日近くのスーパー内にある100えもんで見つけたので、早速買って作ってみました~♪



    フライパンの素材や火加減でしょうか?
    最初は、真っ黒になりました(><)
    型も底に色がついてしまいました

    マヨネーズを入れると、ふっくら出来ると聞いていたので入れてみましたよ

    見た目は、ふっくら厚焼きのホットケーキが出来ました(^_^)v

    そして今日、江坂のセリアに行ったらホットケーキ型があったので、比べてみようと買いました



    今度は、卵は入れず(個人的な感想ですが、卵を入れるとバサバサした食感なんです)マヨネーズも少しだけ

    フライパンも底が厚いものを使いました
    出来たものは、もっちりした食感のホットケーキになりました

    型もセリアの方が、わずかに厚みがあるような感じ?底部分が本の少しだけど厚みがあるような気がします

    型の内側にバターを塗らないと外しにくいので、塗ることは大事ですよ~

    好みの焼き加減は、何度もやってみるしかないですね

    昨日、今日と作りすぎて、暫くはいいかな~という状態ですが~(笑)