• 簡単スカート作り~

    2015年11月22日



    来月、お友だちの結婚式で「きゃりーあんあん」を踊ることになっている娘

    他にもお呼ばれしてる4人と一緒に踊るパートもあるらしく、何回か練習もしています

    そこで4人の衣装を作ることになりました

    最初はチュチュのスカートを買うって言ってたのだけど、ネットの画像を見ると作れそう(笑)

    早速、昨日大塚屋に行って生地を買ってきました

    オーガンジーで作るつもりだったけど、お店の人のアドバイスでソフトチュール
    切りっぱなしで、ゴムに結んだだけで形になっちゃいます
    娘にLINEで画像を送ったら
    「もう形になってる~」って驚いてた(笑)

    今日、アンダースカート部分を縫って完成~
    トルソーハンガーに掛けたら、めっちゃよく見える(笑)

    あ、あくまでスカート部分だけしか出来てないので、あとは身ごろ部分をどうするか?なんだよね