• 銀シャリが来た~~❗

    2015年11月5日

    もう一年前のこと
    去年の10月某日
    ある番組のリサーチをされてるAさんから電話がありました

    私のblogで娘の「きゃりーあんあん」衣装作りを知り、ある番組に出てもらえないか?というものでした

    それは関西テレビ「よ~いドン」という番組の中の「いっちょうらコレクション」コーナー
    漫才師の銀シャリがお家にきてマダムのいっちょうらを紹介するコーナーです

    娘も一緒に出て欲しいということで、娘に聞くと「いいよ♪」という返事

    ところがその後何度も電話をもらいながら、ロケ日と娘の仕事のシフトがなかなか合わず一年が過ぎてしまいました

    そんな今年の9月
    来月のロケ日が決まり、どうですか?という連絡が入りました
    娘のシフトを見ると休み

    ということで
    撮影日10月19日オンエアは11月の第1週目が決まりました

    撮影の前の週に、担当のディレクターさんと制作のOさんが来て打ち合わせ
    奇跡的に娘も休みだったので同席しました

    たくさんのトール作品と、娘の衣装をみて驚かれました
    どんな構成にするか考えますと言われ、翌週に撮影となりました

    当日は、先にスタッフの方々と 簡単に流れの説明があって撮影スタート

    「え?銀シャリさんとの挨拶はなし?」
    ドアを開けて
    あとは何が何だか・・・

    娘は衣装を来て、隣の部屋でスタンバイ
    出てきたときの銀シャリお2人の顔ったら(笑)



    娘が「つけまつける」を踊り、カメラさんはMステばりのカメラワーク(笑)

    最後にいっちょうらを着ての撮影で終わりです

    私が着替えてる間に「カーペット」のくだりを撮影

    鰻さんが娘の衣装を着ました
    それがコレ↓


    撮影後、銀シャリさんたちと記念撮影とサインをもらいました

    インサート用の撮影をして、全部で1時間半ほどで終わりました

    残念ながら、銀シャリさんたちとの画像はネットにあげるのはNG
    関テレの制作著作に関わるのだと思います

    スタッフさんたちの仕事ぶりはオーケーとのことなのでちょっとだけ



    撮影は結構、ガッツリ撮ってるけど、それを編集で5分ほどになるので、どこを使われるのかオンエアでしかわからない
    それはそれで不安とドキドキでした

    オンエアは11月の第1週目と言われただけで、いつなのか?わからなかったのですが
    前日の番組の最後のテロップを見て
    「あ!明日だ」ということがわかりました

    11月3日オンエア♪
    私はロハスに出掛けたので、リアルタイムでは見てません
    生徒さんたちにはお知らせしてたけど、お知らせしてなかった友達からどんどんメールが入り
    今更ながらに、あの番組の視聴率の高さに驚きました

    娘は仕事だったけど、友達からテレビの画像が、どんどん送られてきたらしく、見てないうちからの反響に驚いた!と(笑)

    そうそう
    ラストで鰻さんがカメラで記念撮影するのだけど、その時私は踊ってた(゜〇゜;)?????

    マジで全然覚えてなくて、オンエア見て自分で驚いた(*_*)!Σ(×_×;)!


    と何だかんだと、冷や汗もんではありましたが、楽しい思い出となりました♪

    リサーチ会社のAさん
    関テレのSディレクター
    Oさん、スタッフさんたち
    どうもありがとうございました
    楽しかったです(^^)v