• 大阪・縫わないバッグ&3Dコサージュ、コラージュリースセミナー

    2015年10月6日

    昨日、片山智佳子先生のセミナーを受けてきました🎵
    場所が塚本で、本来ならJR塚本から行くのが近いのですが、私は乗換が面倒なので、阪急の十三から歩いて行きました


    分かりにくい所と聞いていたので、2階に上がる時もここでいいのか?でしたが、既に先生がいらっしゃってて間違いないと(笑)

    3つの作品を作るので、すっごくバタバタかな?と思いましたが、先に帰られる人が先にアイロン
    私も含めて後の人は、コサージュ作りで始まりました

    コサージュ用のパーツを切り取るのが結構大変で、手が痛くなりました(-_-;)
    そして、ロウソクで成型するのは初めてでしたが、エンボスヒーターより熱を当てたいところにだけ出来るのでロウソクも便利だということが分かりました

    夕方から参加の方々が来られた頃には、ほぼ出来上がりあとの仕上げは家ですることにして帰ってきました

    完成作品🎵
    縫わないバッグ&共布で作る3Dコサージュ



    そして皮のコサージュ
    私はコーラルで作ったのですが、なんと手持ちのリュックと合わせたかのようにマッチしました🎵



    最後にコラージュリースです
    お花に手持ちのパールを付けました



    素敵な作品が増えました(^^)v

    今日は奈良で同じセミナーがあります
    先生、忙しすぎですね
    でも楽しかったので、また参加したいと思ってます