• 香港旅行✈👜

    2015年10月1日


    1年ぶりの海外旅行
    3泊4日で娘と香港に行ってきました🎵
    香港は2年ぶり
    前回はディズニーランドホテルに泊まり遊びましたが、今回は観光をつけて買い物を楽しみました(^^)v

    天気予報で処により雷雨とあったので心配してたのですが
    スーパー晴れ女❗の実力?
    雨には当たらずに済みました

    昼過ぎに空港に着き、ホテルにチェックイン後、すぐに出掛けました
    何年前だったか?初めて香港に行ったときに行った「女人街」

    すごい名称だけど、アクセサリーや雑貨、バッグ、小物の露店がずっと並んでる通りです
    チープ&キッチュなグッズは、見るだけでも面白いです

    娘は気に入ったバッグをお買い上げ~♥

    お腹がすいて入ったお店
    露店の裏というか、もともと通りにあるお店
    見た目はイマイチだったけど、美味しかった😌❤



    娘の携帯のナビ頼りでホテルから女人街まで歩いたため、靴擦れを起こした私
    途中の薬局で買った絆創膏の商品名がおかしかった



    帰りも歩いて戻ったのだけど、途中のスタバでお茶をしました
    香港は気温30度越え
    でも建物内はキンキンに冷房が効いてます

    ホテルのエアコンも20度に設定してあって(-_-;)すぐさま28度に設定し直すという

    こうして
    初日は歩き疲れて終わりました